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2019.04.01
陸内協で実施している「小形汎用火花点火エンジン排出ガス自主規制(3次)」規定を平成31年4月1日付けで改正しました。主な改正内容は以下です。
・非携帯用エンジンの排気量80ccを超え140cc未満のエンジンに適用されている 特別規定(HN+NOxの基準値を期限付きで 13.1g/kW・hrとする)の適用期限を 2019年12月31日までと定め、2020年1月1日より、欧米の規制と同じ10.0g/kw・hr を適用する。
・自主規制適合マークの貼付が免除される要件として、欧州排出ガス規制(StageV)の 認可ラベルが貼られているエンジンを新たに加えた。・排出ガス計測の試験法として、欧州排出ガス規制(StageV)で定められている 試験法を選択可能とした。・排出ガス計測時に使用する燃料として、欧米の排出ガス規制で規定されている E10燃料を使用可能とした。・試験モードの用語を日本の特殊自動車規則の用語に合わせるなど、用語を統一した。・規定書及び試験法について、米国EPAの排出ガス規制の改正内容を反映するなど、 欧米の排出ガス規制とのハーモナイズを図った。規定書、試験法及び解説の改正版は会員ページに掲載します。
小形汎用火花点火エンジン排出ガス自主規制(3 次) 注文書
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陸内協で実施している「小形汎用火花点火エンジン排出ガス自主規制(3次)」規定を平成31年4月1日付けで改正しました。
主な改正内容は以下です。
・非携帯用エンジンの排気量80ccを超え140cc未満のエンジンに適用されている
特別規定(HN+NOxの基準値を期限付きで 13.1g/kW・hrとする)の適用期限を
2019年12月31日までと定め、2020年1月1日より、欧米の規制と同じ10.0g/kw・hr
を適用する。
・自主規制適合マークの貼付が免除される要件として、欧州排出ガス規制(StageV)の
認可ラベルが貼られているエンジンを新たに加えた。
・排出ガス計測の試験法として、欧州排出ガス規制(StageV)で定められている
試験法を選択可能とした。
・排出ガス計測時に使用する燃料として、欧米の排出ガス規制で規定されている
E10燃料を使用可能とした。
・試験モードの用語を日本の特殊自動車規則の用語に合わせるなど、用語を統一した。
・規定書及び試験法について、米国EPAの排出ガス規制の改正内容を反映するなど、
欧米の排出ガス規制とのハーモナイズを図った。
規定書、試験法及び解説の改正版は会員ページに掲載します。