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2025.07.01
令和6年4月より令和7年3月までの陸用内燃機関(ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン)の海外生産拠点における生産について、会員会社から申告された実績台数に基づき、生産地域別及び仕向け先別海外生産状況として集計しました。
令和6年度のガソリンとディーゼルを合わせた海外生産台数は、対前年度比93.4%の6,296千台となりました。
ガソリンエンジン海外生産台数は、2ストロークエンジンが2,714千台、4ストロークエンジンが3,176千台で、合計で対前年度比93.3%の5,890千台となりました。 生産地域は、アジア及び北米が主体であり、2ストロークエンジンは89.1%が北米で、4ストロークエンジンは99.1%がアジア地域での生産となっています。
ディーゼルエンジンの海外生産台数は、対前年度比95.0%の406千台となりました。生産地域はアジアが最も多く、全体の87.9%を占めています。
令和6年度陸用内燃機関の生産地域別及び仕向け先別海外生産状況について
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令和6年4月より令和7年3月までの陸用内燃機関(ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン)の海外生産拠点における生産について、会員会社から申告された実績台数に基づき、生産地域別及び仕向け先別海外生産状況として集計しました。
令和6年度のガソリンとディーゼルを合わせた海外生産台数は、対前年度比93.4%の6,296千台となりました。
ガソリンエンジン海外生産台数は、2ストロークエンジンが2,714千台、4ストロークエンジンが3,176千台で、合計で対前年度比93.3%の5,890千台となりました。 生産地域は、アジア及び北米が主体であり、2ストロークエンジンは89.1%が北米で、4ストロークエンジンは99.1%がアジア地域での生産となっています。
ディーゼルエンジンの海外生産台数は、対前年度比95.0%の406千台となりました。生産地域はアジアが最も多く、全体の87.9%を占めています。